はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

今から20年後、君はやったことよりも、やらなかったことに大きく失望するだろう。自分を縛っている紐をすぐに解け。

f:id:BINGO616:20201009172854j:plain

今から20年後、

君はやったことよりも、やらなかったことに大きく失望するだろう。

自分を縛っている紐をすぐに解け。

その一歩を前に踏み出せ。

そして自分の可能性を信じろ。

探検せよ、夢を見ろ、そして発見を楽しむのだ。

byマーク・トウェイン(作家)

 

 

 

マーク・トウェイン氏は「トム・ソーヤーの冒険」で有名ですね。

気付けばこのブログでもマーク・トウェイン氏の言葉を何度か紹介してきました。

この言葉を聞くと、子どものような気持ちになって冒険に飛び出したくなりますよね。

いつも紹介する言葉とは少し趣向が違いますが、好きな言葉なので紹介しました。

やった後悔より、やらなかった後悔の方が後で後悔の念が大きくなる、似たような言葉は今までにもいくつか紹介してきました。

何をおいてもやってみよう、ということですね。

やらなかった後悔、行動を起こさなかった後悔は、後々、自分に大きな後悔をもたらします。

やってしまった後悔、行動を起こしたが故の後悔は後になっても後悔の念はそこまで大きくなりません。

なぜ後悔の念が大きくならないのかということについては上記の一番上の記事「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる。」をお読みいただけたらと思います。

 

 

 

おはようございます。

少し前の話ですが、amazonアソシエイトに合格していました。

このブログは言葉や名言を紹介するブログで、グーグルアドセンスは貼っていますが、紹介したい商品やサービスがあるわけでもなく、あっても書籍の紹介に利用するだけなので、アフィリエイトは必要ないかなとは思っていました。

ただ、収入が発生する可能性がゼロではない、じゃあやるだけやっておこうかとamazonアソシエイトに申請したことがきっかけです。

申請してすぐに、メールがamazonから届いたのですが、読み進めるとどうやら、最初に3件の販売実績をしてから審査しますよってことでした。

「え?3件も?しかも180日以内?無理じゃん。」

で、ブログでの本の紹介時には引き続きリンクを張っていたものの、完全に諦めていたのですが、先日こんなメールが。

f:id:BINGO616:20201009171303p:plain

急いで確認してみると、確かに3冊売れていました。

人間とは単純なもの、思わずガッツポーズ。

amazonアソシエイトで何かしたいことがあるわけでもないのに。 

それでもこのブログが日々成長を続けているような気もしてきて、嬉しい事には変わりありません。

そして、どうにかこのamazonアソシエイトをブログのどこかに活かしたいなと思いながら、考え中です。

紹介する言葉や名言で、言葉を言った人の本のリンクを張るっていうのも良い気がしています。

その言葉や名言が気になってもっとその人の事を知りたいって思う方もいるんじゃないかと思ってです。

とはいえ今はまだ考え中です。

あんまり広告をいっぱい貼ってもなぁと思う今日この頃です。 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。