はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

ブログへの記載スタイル変更の報告

f:id:BINGO616:20200202135232j:plain

ブログへの記載スタイル変更の報告

 

現在まで特にルールを決めずにブログを更新して参りましたが、掲題の通り、ブログへの記載スタイルの変更を行います。

変更と言いましても一部の記事に関してですので、名言の紹介から日々の日記へ移るスタイルは健在です!

今回、日々ブログを更新する中でカテゴリー分けしづらいと感じる点がございましたので、右記のカテゴリーにおいて「雑記ー役立ち情報」に分類されるものに関しては、記事タイトルを内容に沿ったものに変更することと致しました。

この役立ち情報に関しましては、個人的に伝えたいことや私自身よくわからずに困ったことに着目し、不定期に発信する情報です。

名言から唐突に情報を発信するスタイルは、名言から日記へ移るスタイルと比較しても、さらにおかしい感じになっていると思われました(笑)。

また、役立ち情報を記事タイトルから推測しやすくすることも今回の変更理由の一つです。

尚、役立ち情報のブログで紹介しておりました名言は該当するブログから削除致しますが、2020年2月3日のブログから再掲載という形で日々のブログにアップしていきます。

従いまして2月3日、4日、5日、6日の4日間の名言は以前紹介した名言の再掲載という形となります。

紹介文も今読み返して気になる点は少し訂正を致しますが、紹介内容も以前と同内容説と致します。

また今後、旅行記等も別の記載の形をとるかもしれませんが、今までの旅行記の記事(と言ってもビザ更新時のシンガポールのものしかありませんが)はそのままにしておきます。

引き続き今後とも宜しくお願い致します。

 

尚、今回の変更にあたり下記の過去記事のタイトルを変更しております。

 

 

 今後とも宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。