重いものを持たないと、筋肉はつかないからね。
by木村拓哉
本日の名言は木村拓哉さんの言葉です。
特にファンというわけではありませんが、だいぶ前にテレビ番組か何かで言ってた言葉だと思います。
この言葉は以前に私が書いていたブログに載っていたもので、改めて語源をググってみましたがほとんどヒットしなかった為、実際どの場面で上記の様な言葉を木村拓哉さんが言って、それを聞いたのかは、過去の私にしかわからないという結果となりました。
過去の私はいったいどこでこの言葉を聞いたのか、私自身、過去の私に聞いてみたいです。
以前にお伝えしておりますが、まだまだ以前のブログから言葉を引っ張っりこちらのブログで紹介しています。
中にはこの言葉は今の私にはあまり響かないなぁという言葉もありましたので、紹介していない言葉もいくつかありますが、この言葉は正論で例えとしても面白いと思いましたので、本日紹介した次第です。
重たいものは出来れば持ちたくないのが本音ですよね。
筋トレも同じです、あの延々と同じ運動を繰り返すのが楽しいという方はあまりいないかと思います、筋トレせずに苦労せずに筋肉がつくのであれば、その方が良いです。
ですが、苦労せずに、何もせずに筋肉はつきませんよね。
仕事もそうです。
仕事で必要な知識を得る為に勉強したり、顧客と信頼関係を築く為にどう接すればよいのかを思案したり、グローバルな仕事に変革する中で語学を身につけようと勉強した入り、見やすい見積書や報告書を作成するにはどういう書き方をすればよいのか学んだり等々、努力するのは嫌ですよね、でも、努力するからこそ成長出来るんだと思います。
その努力を努力と思わず好きになって自分からどんどんする、これは努力をしたうえで得られる力みたいなものです、努力をせずになぜか自分だけ皆が努力と思うことを自ら好き好んでやる状態というのは努力なしにあり得ないと思います。
重たいものを持って筋肉が付いてくる、そうなると、重たいものも重たいと思わなくなり、重たいものを持つことが苦ではなくなり、さらに筋肉が付いてくるのではないでしょうか。
おはようございます。
現在、少しずつブログの整理を始めております。
と言ってもそこまで大きな変更はないのですが。
後ほど、皆様への報告として本日2度目のブログをアップする予定です。
宜しくお願い致します。
ブログランキングに登録してます。
応援宜しくお願いします。