はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

何もしなければ何も起きない。

f:id:BINGO616:20200502185846j:plain

何もしなければ何も起きない。

行かなければそれはやってこない。

飛びださなければ世界は変わらない。

すべてのひとの心に翼はある。

使うか、使わないか。

世界は待っている。

飛ぶか、飛ばないか。

海をこえよう。

言葉をこえよう。

昨日をこえよう。

空を飛ぼう。

出典:ANA 全日本空輸 創立60周年広告

 

いつもの名言とは異なりますが、かっこいいコピーだと思いましたので、紹介しました。

こんなコロナ禍である為、何だか切ない気もしますが、この広告のコピーみたいに颯爽と飛行機に乗って訪れたことのない国へ旅行へ行きたいですね。

広告のコピーは名言や言葉とは違うかもしれませんが、私は大学時代はコピーライターに憧れて広告代理店を中心に就活した経験があり、結局は全く違う業界で働いていますが、広告は好きですし、広告のコピーを見るのも好きですので、紹介しました。

広告のコピーは機会あれば紹介していきたいと思っていますが、広告のコピーを紹介しますと、ブログでその広告コピーの解説というわけにはなかなかいかず(逆にどうやって解説するのか?)、結局は日記調のブログになってしまいますが、ご了承ください。

 

 

 

おはようございます。

このコロナ禍の中、どうやって家で過ごすか、「ステイホーム」と巷では言われていますが、私が住んでいるインドネシアでも同様です。

ただ、田舎ですので、コロナ慣れしたせいかローカルの方々、めちゃくちゃ外を出歩いています。

ただお店は規制によって全部閉まっている為、外食は出来ません。

家で食事をすることになります。

もうかれこれ私も1カ月以上外食をしていません。

インドネシアは渋滞の酷さもあってか早い段階でフードデリバリーが定着していましたので、食事のデリバリーをお願いすることもあるのですが、最近、家の食事でハマっているのがこちらです↓

f:id:BINGO616:20200502192019p:plain

韓国の即席麺です。

他にも色々食べていますが、どれも辛く、そして、どれも美味しいです。

この辛さの中にある旨味に感動してしまい、ハマっています。

特に右側の辛ラーメンは良いですね、長く定番でベストセラーなことも頷ける味です。

日本人はどうしても日本の食品に固執しがちですが、海外の即席麺はかなり美味しいです。

特にこの辛くて旨い分野は既に韓国の即席麺に席巻されていますので、いまさら日本の即席麺がマーケットを取るのは無理でしょうね。

先日は辛ラーメンで辛ラーメン鍋なるものを嫁とつくり、二人で納得しました、「辛ラーメンがうまいのだから、鍋にしたってうまい」と。

海外の即席麺は美味しいと書きましたが、インドネシアにも美味しいのあります、コレです↓

f:id:BINGO616:20200502192703p:plain

この「Indo mie」というメーカーのものはどれも美味しいんですが、中でもこの「Rendang」味はめちゃくちゃ美味しいです。

またこちらの食事もいろいろ紹介していきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。