はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

きみはこれからも何度もつまづく。

f:id:BINGO616:20191225085225j:plain

Tuan Hung NguyenによるPixabayからの画像

きみはこれからも何度もつまづく。

でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ 

byドラえもん

 

 

 

ドラえもんの言葉です。

子ども向けの漫画、アニメですから、シンプルな言葉が多いです。

いろいろな名言に触れあっていますが、こういうシンプルな言葉も良いです。

アニメの名言の話とは少し離れますが、時折、大人でも楽しめるアニメ、なんてコピーが書かれたアニメもありますよね。

私の持論として、そもそもアニメを作っているのは、大人、なんです。

アニメは大人が子どもの事を考えて作っているだけですので、大人が全く共感できないアニメなんてものはほとんどないかと思います。

クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 」なんて、もろに子どもと一緒に映画館に来た親を泣かせようぜ的な考えがあったような気がしてなりません。

ドラえもんの「STAND BY ME ドラえもん」も大人が見ても感動する映画ですよね。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。