はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

「YouTubeでお金を稼ぐこと」を第一に考えると、必ず失敗します。まずは大好きなこと、続けられることをテーマに、楽しみながら地道に動画を作り続けていった先に「YouTubeでお金が稼げる」ようになるんだと思うんです。

f:id:BINGO616:20201213085547j:plain

「YouTubeでお金を稼ぐこと」を第一に考えると、必ず失敗します。

まずは大好きなこと、続けられることをテーマに、

楽しみながら地道に動画を作り続けていった先に「YouTubeでお金が稼げる」ようになるんだと思うんです。

byHIKAKIN(YouTuber)

 

 

 

今は知らない人はいないぐらい有名なYouTuberであるHIKAKINさんの名言です。

比較的新しい名言だと思ったので、紹介させていただきました。

多くのYouTuberが今やテレビに出たりして有名になっていますが、第一人者と聞かれれば、まずHIKAKINさんの名前が挙がるのではないでしょうか。

この名言ではYouTubeでお金を稼ぐことに言及していますが、これはYouTubeだけに関わらず、何か好きなことを仕事にしようと思ったときでも教訓となる名言だと思います。

YouTubeで大切なのは、地道に動画を作り続けること。

その先にお金が付いてくると言っています。

お金を稼ぐことを第一に考えていたら失敗する理由は、稼ぐラインに到達するまで、想像以上に時間がいるからだと思います。

ただ、この稼ぐラインの想像をどこにおくかで、結局はお金を稼ぐこと第一に考えても成功するのかもしれませんが、やはり想像以上に動画作成を続ける必要があるのだと思います。

地道に動画を作り続けていくことが成功への道しるべなのに、お金を稼ぐことを第一に考えていたら、それが出来ない。

これは、稼げないから作り続ける意欲が失われるからだと思います。

では、作り続ける意欲を失わない為にはどうしたら良いかというと、お金を稼ぐことを第一に考えずに、動画を作ることに楽しみや喜びを見出すことでしょう。

動画を作ること、動画で情報を発信することが好きであれば、お金を稼ぐことが出来てなくても続けられる、これこそがYouTubeの成功のカギだということではないでしょうか。

お金目的、それ自体は悪い事だとは思いません。

ただ、地道に続けていく目的がお金だけだといずれ挫折する。

お金という目的はあっても良いと思いますが、それ以外に続けていく上でのメリットが無いと、なかなか難しいですよね。

ブログでも似たようなことが言えると思います。

私はこの雑記ブログでいくらか稼ぐことが出来たらなぁという思いを持っています。

でも、その思いだけだったら、今まで書き続けられなかったと思います。

やっぱり書くことが好きですし、こういった何か情報や考えを発信できる場であるブログを持っておくこと自体が実生活にも良い刺激を与えてくれています。

 

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。