はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。自分がいったい何者なのか、誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。あなたは、そのままであなたなのだ。

f:id:BINGO616:20201012152134j:plain

誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。

自分がいったい何者なのか、

誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。

あなたは、そのままであなたなのだ。

byジョン・レノン

 

 

 

先日に引き続き、ジョン・レノンの名言です。

「あなたは、そのままであなたなのだ」と、みんな違ってみんないいのだと、そんなメッセージがあるのだと思います。

優しい言葉ですね。

また「誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない」というところも良いです。

本日の名言の原文はこちらです↓

You’re all geniuses and you’re all beautiful. You don’t need anybody to tell you who you are or what you are. You are what you are.

自分が理想とする自分になれていない、そう感じることもあるかと思いますが、それだって今の自分を理想と感じられない今の自分がいるわけです。

何かをして、それに対して後悔したり、反省したり、なぜあの時、こうやれなかったんだろう、ああ出来なかったんだろうと、悔しい思いをしたり、自分の事を自分で情けなく思ったりすることもあります。

でも、それも他ならない自分自身です。

過去の自分の対応や行いを悔いている自分、それこそが自分自身で、かけがえのないものなのではないでしょうか。

私は私、自分は自分。

他の人から指摘してもらう必要はありません。

時折あるのは自分で自分を変えようとする気持ちだけで、自分自身は他人から指摘されて作るものではありませんよね。

 

 

 

おはようございます。

だいぶ前に、このブログにて私が愛用している靴の中敷き、「アシート」を紹介させていただきました。

アフィリエイトに主眼を置いていないブログですが、使って良かったものをブログで紹介したい気持ちはあったので、紹介したわけですが、この度、 公式ツイッターにて私のブログが紹介されました。

 

私は、足、特に足裏に汗をかくので、このアシートをずっと使っています。

アシートが汗を吸収してくれるんですね、それで使い捨てだから、毎日清潔です。

このアシート、もちろん海外では買えませんから、一時帰国の旅に買って持ってくるという、そこまでお世話になっています。

公式ツイッターにて紹介され、感激しました。

私のアシート愛が伝わった瞬間でした!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。