はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

小さいことを積み重ねるのが、

f:id:BINGO616:20191227165353j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

小さいことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

byイチロー(元プロ野球選手)

 

 

 

このブログにて一度、イチロー元選手の名言を紹介したことがありますので、2回目の名言紹介となります。

とんでもないところへ行った方の言葉ですので、真実味がありますよね。

小さなことの積み重ねが大切だと、そもそも小さなことを積み重ねないと、大きなことは出来ない、何かの偶然で大きなことが出来るチャンスに遭遇してもそのチャンスをものにできないのかもしれませんね。

チャンスは偶然でも、そのチャンスを活かせるかどうかというのは日々の努力が大切なのではないでしょうか。

とんでもないところというのは、チャンスをどんどんものにしていくしかありません。

遭遇したチャンスをものにするのは、小さなことの積み重ねであって、小さなことの積み重ねによってチャンスをものにできたら、またチャンスがやってくるという良い循環が生まれるのではないでしょうか。

逆に遭遇したチャンスを逃してしまうと、次のチャンスまで期間が空いてしまいますし、偶然そのチャンスをものにできたとしても、その次のチャンスを練習不足などによりうまく活かすことが出来ないかもしれません。

小さなことの積み重ね、成功に近道や奇策なんてないんだと改めて思わせられます。

とんでもないところへいったイチロー元選手がそう言っているのであれば、尚更そうなのでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。