はっとさせられる言葉たち

名言や言葉の紹介&雑記がベースのブログです。時折、何かの解説(カテゴリー「役立ち情報」)や旅行記などを書いていきます。

自分を責める必要はない。必要なときに、ちゃんと他人が責めてくれるから。

f:id:BINGO616:20191031213429j:plain

自分を責める必要はない。

必要なときに、ちゃんと他人が責めてくれるから。

byアインシュタイン(物理学者)

 

アインシュタインもいろいろな名言を残されています。

名言というのは、言葉の響きも重要ですが、誰が言ったのか、これも大きなファクターだと思います。

名言とその名言を言った人の2つが揃って名言になることもあると思います。

もちろん誰が言っても良い言葉というのはあると思いますが、名言を聞く、見る、そして名言を言った人の名前を見て、「おぉこの人が言ったのか」ということがよくありますね。

こちらの言葉、当然悪くとってしまうと、他人から攻められない立場にある人も世の中には往々にしていらっしゃるわけですので、万事が万事適用はされませんが、でも、多くの方に言えることですよね。

そんなに自分を責めなくてもいいじゃないか、どうせ何か間違っていたら他人が言ってくれるんだからさ、そんなことでいちいち悩まずに、自分の想うことを言い、自分の思うことをやってみなよ、深く考えなくていいんだよ、と。

これは癒される言葉かもしれません。

 

 

 

おはようございます。

今日から3日間シンガポールへビザの更新の為、いってきます。

ビザの更新とはいっても、エージェントがほとんど代行してくれますので、シンガポールで時間を潰すという感じで、旅行とは違うんだけれども、それでも旅行っぽいような感じです。

楽しみは何といっても食事です。

美味しい日本食もあるし、何より私は東南アジア飯が大好きです。

チキンライス、ラクサ、バクテー!!!

やはり既に観光名所は行きつくした感があるので、楽しみは、食事と、えーっと、何だっけ?って感じで、真っ先に食事になってしまいがちです。

シンガポールにいる間はブログを予約投稿で設定していますので、少し内容に違和感があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

ブログランキングに登録してます。

応援宜しくお願いします。